
--年--月--日 --:--


オークル祭 始動!!

2009年10月16日 22:47

 

 

それは、まだ天族も魔族も分かれていなかった頃のお話。 


毎年、10月31日は、収穫に感謝し、来年の収穫を祈願してのお祭り騒ぎ。 
実りの象徴である、カボチャでランタンをつくったり、お菓子をふるまいあったりして、 
夜はたき火の周りで踊り明かす。 


そんな収穫祭の最中、アイオンの神様から命を授けられたカボチャがいました。
カボチャは皆が楽しそうにしているのがうらやましく、この世に生まれてきたんだとか。
皆もそんなカボチャを受け入れ、楽しくお祭りを過ごします。
彼を「オークル」と名づけ、彼を中心にカボチャで作った仮面を付けてお祭りは夜通し行われました。

 

お祭りが終わる間際、彼はこう言いました。
「ボクが皆と一緒に遊べるのは、十月だけなんだ」と。
収穫祭に生まれたカボチャは収穫祭を過ぎると、次の収穫祭まで姿を現すことができないのです。
それを知った皆は、毎年十月が来るのを待ち遠しく思いました。
また、皆で楽しくお祭りをしたい。と。

 

人々はそのお祭りにこう名前をつけました。
オークルが誕生した収穫祭、『オークル祭』

 

 

それから年月が経ち、争いが起き、今ではその収穫祭を知る人は誰もいません。
…オークルを除いては。

 

 

オークルは十月になる度、寂しい思いをしていました。
「また、皆と一緒に遊びたい。収穫祭をまたやりたい。」
想いは募るばかりでした。

 

そんな時、オークルはとある噂を耳にします。
なんでも、様々なディーヴァで賑わっている評判のお店があるんだとか。
みんなにお祭りを知ってもらうため、オークルはそのお店に行く事にしました。

 

「ディーヴァの皆さんに伝えたい。昔はみんなで楽しんでいたころがあった事を」
そんな願いをこめて、こんな張り紙をそのお店「ぎゃるるん本舗」にこっそり貼ったのでした。

 


オークルは、みんなが協力してくれるのか不安と期待で胸をドキドキさせつつ、ギャルルンに見つかる前に消えていくのでした。

 

 

 

 

 

【イベント概要】
伝え聞く「オークル祭」をイメージして、イラスト/スクリーンショットを撮影し、公式掲示板に投稿してください。
「オークル祭」をイメージしたレギオンエンブレムを作成し、レギオンメンバーと一緒にスクリーンショットにとり、公式掲示板に投稿してください。


【イベント期間】
2009年10 月16日(金)17:00 – 2009年11月1日(日) 23:59


【イベント詳細】
・イラスト部門
「タワー オブ アイオン」を題材として、カボチャの「オークル」やお祭りをイメージしたイラストを、イベント期間内に[イメージ掲示板>ファンアート]に投稿してください。
対象のイメージにはタイトルの先頭に【オークル祭イラスト】をつけて投稿をお願いします。


・スクリーンショット部門
ゲーム内で、カボチャの「オークル」やお祭りをイメージしたスクリーンショットを撮影し、イベント期間内に[イメージ掲示板>スクリーンショット]に投稿してください。
対象のイメージにはタイトルの先頭に【オークル祭SS】をつけて投稿をお願いします。


・エンブレム部門
カボチャの「オークル」やお祭りをイメージしたレギオンエンブレムを作成し、

レギオンメンバーと一緒に集まってお祭りを楽しんでいる様子をスクリーンショットで撮影、イベント期間内に[イメージ掲示板>スクリーンショット]に投稿してください。
対象のイメージにはタイトルの先頭に【オークル祭エンブレム】をつけて投稿をお願いします。

 

【プレゼントアイテム】
コルティン フードの外見をしたマスター ハット(Lv10から装備可能)

※トレード不可、アカウント倉庫保存不可、レギオン倉庫保存不可アイテムです。


【プレゼント対象】
オークル祭スクリーンショット部門 【FS】賞6名
オークル祭エンブレム部門 【FS】賞5名
オークル祭イラスト部門 【FS】賞5名



コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aion01.blog123.fc2.com/tb.php/425-395247a0
この記事へのトラックバック


更新記事一覧

