スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Episode1.5 龍族の侵攻 アップデート情報

2009年10月13日 11:41

いつも「タワー オブ アイオン」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

10月13日のアップデート「Episode1.5 龍族の侵攻」についてお知らせいたします。
[インスタント ダンジョン]
1. 12種類の様々なインスタント ダンジョンの閉ざされた扉がついに開きます。
 -新たに登場したインスタント ダンジョンは、今までとは異なる新しいシステムが導入されています。
 -アイテムはより良く、アビス ポイントはより多く、楽しみもより多く!出発の準備が整ったら、新たに登場したインスタント ダンジョンの扉を力いっぱいたたいてみてください!
 

<暗黒のポエタ>
かつて天族はポエタ エリアの次元の扉を破壊しましたが、龍族によって次元の扉がまた開かれ、平和だったポエタは龍族に占領されてしまいました。すでに廃虚になってしまった暗黒のポエタで凶悪な龍族の計略を防ぐため、ディーヴァ達の新たなストーリーが幕を開けます。その主人公になってみませんか?
 
-エリュシオンのNPCレアとパンデモニウムのNPCヘイムダルを通して、最初の関連クエストを開始できます。その後に続くクエストをすべて終えると入場アイテムを獲得できるクエストの取得が可能になります。
-入場アイテムの「時間の発動石」を得られるクエストはインタルディカのNPCマロレンとベルスランのNPCフレスベルグ、そしてアビス深層部のエレシュランタの目エリアのNPCスイルンを通して、取得できます。
- 「時間の発動石」を得られるクエストをエレシュランタの目エリアのNPCスイルンを通して取得し、遂行する場合には、より少ない材料で「時間の発動石」を獲得できます。
 
種族
クエスト名
位置
習得NPC
クエスト アイテム収集個数
天族
力を吹き込む材料
インタルディカ
黒涙の沼地
マロレン
20個
[パーティー]材料が必要だ!
エレシュランタの目
スイルン
5個
魔族
力を集める材料
ベルスラン
フロスト アイブロウ族の避難所
フレスベルグ
20個
[パーティー]アーティファクト作動
エレシュランタの目
スイルン
5個
 
-インスタント ダンジョンへは、アビス深層部のエレシュランタの目エリアで天族と魔族が共用できる時間のアーティファクトを通じてか、またはインタルディカの黒涙の沼地、ベルスランのフロスト アイブロウ族の避難所にあるアーティファクト装置を通じて入場する事ができます。
-インスタント ダンジョンに入場後、モンスター討伐と採集で、ポイントを獲得できます。また、周囲の物を破壊したり各エリアに配置されたボス モンスターを倒すとさらに高いポイントが得られます。
-制限時間内に高いポイントを獲得すると、さらに高い難易度の最終ボス モンスターに会えるようになります。(ただし、攻略に失敗した場合には最終ボス モンスターには会えません。)
-最終ポイントウィンドウが表示されてから5分間だけ龍族の次元の扉を通じて、最終ボス モンスターがいる部屋に移動できます。また入場後一定時間内に攻略できなければボス モンスターは消えます。
-最終ボス モンスターの難易度が高いほど、倒せばより良いアイテムを獲得できる可能性があります。
-天族ポエタ エリアのクエストで関連したモンスターに暗黒のポエタでも出会えます。しかし、同じ姿でないかも知れません。
-暗黒のポエタは12時間に一度だけ入場できます。

 
<激戦地―ドレドギオン>
アビスでの勢力拡張のために投入された龍族の戦闘母艦ドレドギオン。
巨大で威圧的なドレドギオンを無力化させるため、天族と魔族の激しく迫力あふれる戦闘が始まります。
ドレドギオン内部に侵入して、できる限り多くのエネルギー源を破壊し、ドレドギオンを陣頭指揮する艦長を暗殺することが最終目標ですが、いつどこで相手種族の攻撃が降り注ぐかわからないので緊張を緩めてはいけません。
 
-天族と魔族が同時に入場して競争しつつ進行するPvPvE型ダンジョンです。
-ドレドギオンは46~50レベルのキャラクターが入場でき、1日3回の決まった時間にだけ入場申請が可能です。 
 
 
入場可能時間
0時~2時
12時~14時
20時~22時
 
-入場申請ができる時間になるとシステム メッセージとともに入場可能なレベルのすべてのキャラクターの画面右側下段に[入場申請]ボタンが表示されます。
- [入場申請]ボタンをクリックするか、エレシュランタ エリアにいるNPCと対話することで入場申請を行えます。
 
種族
位置
入場申請NPC
天族
テミノン拠点
アセルス
フェラスゴス
ヒポタデス
魔族
プリモム拠点
クチバシ
オコム
ルクバル
 
-入場申請は個人申請/クイック申請/団体申請に分かれています。新たに生成されるインスタント ダンジョンに参加したい場合は個人申請を。新しく始めたり、すでに進行中であるものとは関係なしに手っ取り早く参加したい場合はクイック申請を。友達と同じインスタント ダンジョンに参加したい場合は団体申請を行います。
 
-天族/魔族5人以上の人員が集まらないと入場できないので、入場申請後の待機時間が発生する可能性があります。
-結成されたパーティー内にクレリック系クラスが1人もいない場合は、最大30分まで待機時間が長くなることがあります。
-入場申請をすると待機情報ウィンドウを通じて、待機進行状況と待機時間を確認できます。
-インスタント ダンジョンに入場するとドレドギオンだけで有効なパーティーが新たに結成され、短い戦闘準備時間を経た後、開始となります。 
-インスタント ダンジョンの中にいるモンスターを倒したり、ドレドギオンのエネルギー源のスルカナを破壊する度にポイントを獲得できます。
-相手陣営のキャラクターを倒すことでもポイントを獲得できます。ただし、まだポイントを獲得していないキャラクターを倒した場合にはポイントは得られません。
- 1000点以上の大差で負けている陣営が、勝っている陣営のキャラクターを倒した場合には1.5倍のポイントを獲得できます。
-相手陣営のキャラクターに倒された場合、一定量のポイントを失います。
- 1000ポイント以上の大差で勝っている陣営のキャラクターが、負けている陣営のキャラクターに倒された場合には1.5倍のポイントを失います。
-激戦地-ドレドギオンで死亡した場合、EXPとアビスポイントの損失はなく、HPとMPが回復した状態で各陣営の開始地点で復活します。
-艦長室までの侵入経路は一通りではなく、相手陣営の侵入を邪魔したり味方陣営に有利になる様々なシステムがあるため、戦略的な楽しみがあります。
-最終ボスの艦長を倒した場合や、決められた時間が過ぎた場合、または相手陣営のキャラクターがすべてインスタント ダンジョンから退場し、コールドゲームと判定された場合、侵入作戦は終了します。この時、個人ポイントを合わせた合計ポイントがより高い陣営が勝利します。
-侵入作戦が完了すると、それまでに得たポイントによりアビスポイントが支給され、勝利した陣営にはさらにボーナス アビスポイントを追加で得ることができます。
-アビスポイントや通常のドロップ アイテムの他にも確率によって特定のボス モンスターが出現し、倒すことでより良い性能のアイテムを獲得できる可能性があります。
 
 
<スティール クロウ号>
シューゴ族の一部が大崩壊後、龍界の暮らしにくい環境に適応する過程で、外見と性格が攻撃的に変わりました。彼らは自らをシュラクと名乗り、その一部は「スティール ビアード海賊団」を組織しました。スティール クロウ号はスティール ビアード海賊団が略奪を主な目的として使う海賊船です。ここで依頼や救出を遂行して、新しい冒険を楽しんでみましょう。
 
-最大6人まで入場可能なパーティー型インスタント ダンジョンです。
- 40レベル以上のキャラクターが入場することができます。
-入場クエストを完了すれば入場できる資格ができて、5時間に一度だけ入場できます。
 
 
種族
入場クエスト名
クエスト開始NPC
NPC位置
天族
好意へのお礼
謎のシューゴ ロイキン
インタルディカ
魔族
怪しい呼び出し
謎のシューゴ ウイキン
ベルスラン
 
-謎のシューゴ ロイキンはインタルディカ エリアの老木の平野、革命団研究基地、ピュートネン沼地のいずれか1個所を巡回しています。
-謎のシューゴ ウイキンはベルスラン エリアの銀丘陵、キヌンガフ氷都市、アムスニル港のうち1ヶ所を巡回しています。
-入場は、天族はエリュシオンのNPC「ヒカルン」、魔族はパンデモニウムのNPC「ミドリンリン」と会話を行ってください。
-ダンジョン内部には、様々な経路があり選択した経路によって難易度が変わります。
-各部屋のキーキーパーを倒し、取得した鍵を使用してドアを開き進行をします。
-ダンジョン内で獲得できるスティールクロウ号の宝箱の鍵は、インスタント ダンジョンを出たり、ログアウトした場合、キューブより削除されます。
-スティール クロウ号のダンジョンには、いろいろなボス モンスターが存在しており倒すと高い効果を持つセット アイテムが得られることがあります。
 

<アビス要塞ダンジョン>
アビス下層にある要塞3箇所(サルファ ツリー要塞、西シエル要塞、東シエル要塞)と上層にある要塞5箇所(アステリアの要塞、古代都市ルー要塞、クロタン要塞、ドキサス要塞、ラ ミレン要塞)の要塞より入場可能なインスタント ダンジョンが追加されます。このアビス要塞ダンジョンで進行するクエストは多数用意されており、お楽しみいただくには同種族が要塞を占領している必要があるので、要塞戦が一層白熱することが予想されます。
 
-要塞を占領中の種族は、その要塞内部にある入場オブジェクトを通して入場を行う事ができます。
-各インスタント ダンジョンの中にはいくつかの宝箱があり、決められた時間内に宝箱を可能な限り多く獲得することが目標となります。
-要塞ごとにインスタント ダンジョンに出現するモンスターの難易度が違い、制限時間が過ぎると宝箱が一つずつあるいは同時に消えてしまうのでご注意ください。
-アビス要塞ダンジョンで獲得した「古代の遺物アイテム」は各種族の拠点の古代の遺物褒賞NPCと深層部の「エレシュランタの目」エリアの古代の遺物褒賞NPCから褒賞を受けることができます。
-要塞を占領している種族だけ入場ができますが、要塞の状態が占領可能ステータスとなった場合には、アビス要塞ダンジョンへ入場することができません。
-アビス要塞ダンジョンの入場は、18時間に一度だけです。

 
<ノフサナ訓練所>
アビス要塞戦のチュートリアル形式な訓練所となり、アビス初心者向けの専用ダンジョンです。
 
- レベル25からレベル28まで入場ができ、入場は各種族のアビス拠点(テミノン拠点・プリモム拠点)近隣に入場できる入口があります。
-「ノフサナ訓練所」へ入場するには、入場クエストを完了しなければなりません。
 
種族
入場クエスト名
習得NPC
NPC位置
天族
[パーティー]訓練所守護神長の討伐
ネレウス
テミノン訓練所
魔族
[パーティー]ノフサナ要塞守護神ウィンドウ処置
ラサニャ
プリモム訓練所

-「ノフサナ訓練所」は18時間に一度だけ入場できます。 
2. 「ドラウプニル洞窟ダンジョン」の再入場可能時間を変更しました。
 
インスタント ダンジョン名前
変更前
変更後
ドラウプニル洞窟
12時間
6時間
3. [天界]インタルディカ エリア龍血谷にドラウプニル洞窟ダンジョンに、入場することができる入口が発生します。(特定時間にだけ入口が生成されます。)
4. [魔界]ベルスラン エリア ヴォカルマ軍の駐屯地にインドラト要塞ダンジョンに、入場することができる入口が発生します。(特定時間にだけ入口が生成されます。)
 

[スキル]
1. アップデートに際して基本スティグマの結晶と上級スティグマの結晶が合計 93種類が追加されました。
-上級スティグマの結晶は各クラスに6種類が追加されました。アビスポイントを消費して、購入することができます。
2. ソード ウイングのフォーカス ガードスキル を使用して、物理打撃を武器防御する場合、ダメージをすべて防御するのではなく半減させることに効果を変更して、武器防御回数が5回から12回に増加しました。
3. ソード ウイングのアタック モードスキル使用時、PvP時にも攻撃力が上昇するように変更しました。
4. ソード ウイングのディフェンス モードスキル使用時、PvP時にも防御力が上昇するように変更されました。
5. ソード ウイングの戦闘準備スキルの効果に魔法命中が追加され、PvP時の攻撃力を強化しました。
6. ソード ウイングの戦闘準備スキルを使った状態で溶岩の上でのダメージが増加していた問題を修正しました。
7. ソード ウイングのチャージ スタンススキル使用時、バフ ツールチップに誤った数値が表示される問題を修正しました。
8. ソード ウイング/シールド ウイングのゲート ディストラクションスキルの効果を強化しました。
9. 天族シールド ウイングの[古代スティグマ]エンパリーアン ディシプリン、エンパリーアン ディシプリン、ライト ディシプリンスキルのスタン時間を2秒に変更して、スキル再使用時間を1分から2分に変更しました。
10. シールド ウイングのキャプチャースキルにかかる確率を上方修正しました。
11. シールド ウイングのプロテクション シールパッシブ スキルのPvP時防御力を下方調整しました。
12. シールド ウイングのエンパリーアン ロード アーマースキルのPvP時防御力を下方調整しました。
13. シールド ウイングのスティール ウォール ディフェンススキルを使った状態で感情表現スキルを使った時、メッセージが重複出力される問題を修正しました。
14. ストライダーのフォーカス回避スキルを使った状態でシャドウ ウイングのアンブッシュスキルを回避できなかった問題を修正しました。
15. ボウ ウイングのアタック アロースキルの再使用時間を18秒から12秒に変更しました。
16. ボウ ウイングのラプチャー アロースキルの再使用時間を32秒から24秒に変更しました。
17. ボウ ウイングのディテクション アイスキルブックを新しく追加しました。
18. スピリット ウイングが召喚するグラウンド スピリットのHPと防御力を強化して攻撃力を下方調整しました。
19. スピリット ウイングが召喚するタイフーン スピリットとマグマ スピリットのHPが増加しました。
20. スピリット ウイングのバインド ウイングスキルの効果を変更しました。
21. スピリット ウイングのソウル スクリームのスキル効果によって変身した際、変身が解除された際に落下ダメージを受けてしまっていた点を、落下ダメージを受けないように修正しました。
22. スピリット ウイングのファイア エネルギー、ウィンドウ エネルギー、ウォーター エネルギー. アース エネルギー、ディスペル マジック、マジック コンバスチョンスキル 使用時必要なMP消耗量が低下しました。
23. スピリット ウイングの「スピリット サクリファイス」スキル再使用時間を2分から1分に変更しました。
24. スピリット ウイングの「ブースト スピリット:リカバリー」スキル再使用時間を10分から3分に変更しました。
25. スピリット ウイングの「サモン:パーティーメンバー」スキルをパーティーメンバーと100メートル以上離れている状態で使うとシステム メッセージが出力されない場合があった問題を修正しました。
26. スピリット ウイングの「マジック コンバスチョン」、「マジック バックドラフト」スキル属性とダメージ適用方式を変更しました。
-対象にかかっている強化魔法と弱化魔法削除時の基本ダメージが減少し、魔法増幅力に応じてダメージが増加するように変更しました。
-ターゲットの属性防御に合わせてダメージが増加または減少するように変更しました。
-現在のスキル ツールチップの説明は変更前のものとなっているので、取り違えのないようにお気をつけください。
27. 天族スピリット ウイングの召喚: タイフーン スピリットスキルと魔族スピリット ウイングの召喚: マグマ スピリットスキルを使用後、キャラクター選択画面に戻ることでスキル再使用時間が初期化されてしまう問題を修正しました。
28. スペル ウイングのフレイム フュージョンI、IIスキルの火属性防御効果を40/50から120/150に上方修正しました。
29. スペル ウイングのブースト マジック アタックI、II スキルを強化し、ブースト マジック アタックIIIスキルを追加しました。
30. スペル ウイングのイメーシエート カースI、IIスキル維持時間が8秒から1分に増加し、イメーシエート カースIIスキル効果を上方修正しました。
31. スペル ウイングのルミエル ウィズダム、ジケル ウィズダム、バイゼル ウィズダムスキル再使用時間を1分から30秒に変更しました。
32. スペル ウイングのアイス シートIIIスキルを使った時、エフェクトが出力されなかった問題を修正しました。
33. スペル ウイングのカット バウンダリースキルを使用時、特定の状況下、スタン エフェクトが残っている状態でキャラクターを動かすことができた問題を修正しました。
34.  スペル ウイングの「セルフディナイアル」スキルの維持時間を10秒から5秒に変更して、回復MP量を上方修正しました。
35. キュア ウイングのフェアネス、ピュリフィケーション スキル 使用時、ティスペル レベルが低く、状態異常を解除できない場合、システム メッセージが出力されるように修正しました。
36. キュア ウイングのヒール グレースI、II、IIIスキル 使用時HP回復量が増加しました。
37. キュア ウイングの「エンパリーアン グレース」スキル再使用時間を5分から3分に変更しました。
38. チャント ウイングの「レイジ スペル」スキル効果の回復スキル詠唱時間が50%増加から20%増加に変更しました。
-現在のツールチップにダメージが実際より低く記載されていることを確認しております。お気をつけください。
39. 天族チャント ウイングのペネトレートスキルと魔族チャント ウイングのストライク クラッシュスキルの再使用時間を10秒から12秒に変更しました。
40. チャント ウイングのバインド スペル、アブソーブ スペルのスキル命中率が向上しました。
41. チャント ウイングのバインド スペルのスキル再使用時間を5分から45秒に変更しました。
42. チャント ウイングのネメシス ブランドスキルをサイレンスがかかった状態で使用できなかった問題を修正しました。
43. 魔族チャント ウイングのストライク クラッシュスキル 使用時、スタン エフェクトが見られなかった問題を修正しました。
44. 他のチャンネルにあるパーティーメンバーにキュアスキル を使用することができた問題を修正しました。
45. スキル詠唱中移動ボタンを押せば自動攻撃が取り消しになった問題を修正しました。
46. アクティブ防御(回避、武器防御、シールド防御など)発動時、すでに活性化されていた反活性化スキルが未使用状態に変わる問題を修正しました。
47. 追跡設定をしておいたターゲットが潜伏スキルを使っても、継続して追跡が出来た問題を修正しました。
48. 出血効果があるスキルを使ったり、同じ効果があるアイテムを着用したりした時に見られるエフェクトの色を赤い色からブラックに変更しました。
49. 移動不可状態にする状態異常スキルの名前をリストレインから封鎖に変更しました。

[キャラクター]
1. 上級スティグマの結晶が新しく追加され、新たに上級スティグマ スロットを追加しました。
-上級スティグマ スロットはクエストを通して、3個まで得られます。
 -上級スティグマ スロットには基本スティグマの結晶と上級スティグマの結晶すべてを装着することができます。しかし、一般スティグマ スロットには上級スティグマの結晶を装着できません。
-上級スティグマの結晶は前提スティグマの結晶装着で、前提スキルを習得したステータスだけで装着が可能です。
-上級スティグマの結晶は大都市とアビスにいるNPCにアビスポイントを消耗して、購入できます。
 
 
大都市
アビス
戦闘系
魔法系
戦闘系
魔法系
天族
オキルホイ
テレフォス
テウケル
モニタン
魔族
カルナフ
シンマラ
シル
バルブルク

2. アカウント接続状態を25時間以上維持する場合、自動でクライアントが終了するようにする機能が追加されました。
-リスタートを利用して、同じアカウントの他のキャラクターで接続した場合にも適用されます。
-終了する1時間、30分、10分、1分、10秒~1秒前にクライアント終了を知らせるシステム メッセージが出力されます。
3. クラス間のバランス補完のために神石発動効果を一部調整しました。
-武器を両手に装備した時、左手武器のステータス異常神石発動の確率が以前に比べ低くなりました。
-出血あるいは毒効果を持った状態異常神石はこれに該当しません。
4. パーティープレイを通じての不適切なEXP、アビスポイント獲得を防止するためにパーティーメンバー間分配方式を修正しました。
-個人が死亡あるいはログアウト、キャラクター間で一定距離がある場合、従来はEXP/AP/DPを残りのパーティーメンバーが分け合いましたが、本アップデートよりログアウトなどを行ったキャラクターの与ダメージ分のEXP/AP/DPが差し引きされて、パーティーメンバーに分配されるように変更しました。
5. キャラクターが違うキャラクターを攻撃する時のダメージを下方調整しました。
6. スキル 使用時ジャンプ等を通して、キャラクターのモーションが省略されるのを利用したスキル連続使用ができないように修正しました。
7. 獲得できる最大累積アビスポイントをレベル別に制限しました。
 
レベル
獲得可能な最大累積アビスポイント
10レベル以下
最大4219(8等兵)まで獲得可能
11~24レベル
最大23499(6等兵)まで獲得可能
25~39レベル
最大214099(1等兵)まで獲得可能
40レベル以上
制限なし
 
 
 
 
 

 
[アイテム]
1. 一部武器アイテムのクリティカルヒット性能を変更しました。
-ソード、ダガーのクリティカルヒット性能を多少低くした反面、グレートソード、ハルバード、ワンド、弓のクリティカルヒット性能を上方修正しました。
2. 新しいアイテム グレードのヒーロー グレードを追加しました。
- ヒーロー グレードのアイテムの名前の色はオレンジ色です。
-新登場のヒーロー グレードのアイテムは武器とシールドであり、新規インスタント ダンジョンで獲得できます..
3. セット アイテムを新たに追加しました。
-新登場のセット アイテムは新規インスタント ダンジョン、新規製作、クエストなど様々なコンテンツを通して得られます。
4. 新規製作レシピを追加しました。
-天族/魔族各54個の特級レシピを新しく追加しました。
-新登場の特級レシピ中にはユニーク グレードのアイテムのレシピも存在します。
5. 新規変身書を追加しました。
-新登場の製錬石変換書はユニーク グレードであり、名人の~~製錬石を達人の~~製錬石に変換できます。
-新規製錬石変換書は神聖な要塞占領時に補給兵から購入できます。
-新規制作物の材料を作ることができる変身書が追加されました。
6. 新しい服を追加しました。
-天/魔神聖衣服の販売NPCから浴衣、中国皇室の衣装、台湾皇室の衣装を購入できます。
-新規インスタント ダンジョンで新しい形のセット アイテムを獲得できます。
7. 天界のテオボモス研究所と魔界のアドマ城砦で獲得できる新規の服を追加しました。
-天族の場合テオボモス研究所に登場する宝箱を通して、獲得できます。
-魔族の場合アドマ城砦に登場する公女カルミウェンを倒せば獲得できます。
-公女の服は女性専用アイテムなので、男性キャラクターが公女の服に変更されたアイテムを着用しても公女の服の形は適用されません。
8. ユニーク グレード採集品を追加しました。
 -ユニーク グレード採集品はフィールドに配置されている既存採集品を採集時、低い確率で獲得できます。
 
採集品
採集品結果
オリハルコン
きらめくオリハルコンの鉱石
ミスリル
きらめくミスリル鉱石
オード
きらめくオード
 
-新規インスタント ダンジョンで得られるユニークグレード採集品を追加しました。
 
 
採集品
採集品結果
ネックス
ネックスの鉱石
9. アビスポイントで購入できる新規アビス アイテムを追加しました。
-新規アビス アイテムは天/魔大都市とアビス拠点に新しく配置された上級武器担当の功賞官、上級防具担当の功賞官から購入できます。
-新登場のアビス アイテムにはセット効果が存在します。
10. アビスポイントで購入できる神石を追加しました。
-天/魔大都市とアビス拠点にある消耗品担当の功賞官から購入できます。
11. アビスポイントで購入できるスティグマを追加しました。
 - 天/魔大都市とアビス拠点に新しく配置された魔法系スティグマ担当の功賞官、戦闘系スティグマ担当の功賞官から購入できます。
12. 50レベル ディーヴァニオン アイテムを追加しました。
- 50レベル ディーヴァニオン アイテムはディーヴァニオン クエストを完了すると獲得できます。
13. アドマ城砦の領主ランマルク、テオボモス研究所のアンステーブル トリロアンがドロップするスペルブック/オーブ アイテムの名前とオプションを変更しました。
-変更前習得したアイテムの名前とオプションは既存と同じです。
-変更以後新しく習得したアイテムにだけ新しい名前とオプションが適用されます。
 14. ドラウプニル洞窟の軍団長ヴォカルマがすべてのタイプの武器をドロップするよう新規アイテムを追加し、新しい名前とオプションに変更しました。
-新登場のアイテムは以下の通りです。
 
追加されたアイテム名
47 レガトゥス ブレード
47 レガトゥス ウォーハンマー
47 レガトゥス ナイフ
47 レガトゥス マジックブック
 
-既存アイテムの名前とオプションを変更しました。
 
変更前アイテム名
変更後アイテム名
変更前オプション
変更後オプション
レッド ドーン マニ
47 レガトゥス ジェム
MP+973
魔法増幅力+66
魔法命中+47
HP+264
魔法増幅力+66
詠唱速度+16%
MP+709
ブラック アバドン キャバリエ キラー
47 レガトゥス ツーハンデッドソード
HP+264
物理クリティカル+52
攻撃力+30
HP+290
物理クリティカル+52
攻撃速度+19%
ディズマル トワイライト ロングボウ
47 レガトゥス ロングボウ
HP+264
物理クリティカル+52
攻撃力+30
HP+290
攻撃力+30
攻撃速度+19%
ブラック アバドン スピア
47 レガトゥス スピア
変更なし
変更なし
ディープ スタッフ
47 レガトゥス スタッフ
変更なし
変更なし

 
-変更前に習得したアイテムの名前とオプションは既存と同じです。
-変更以後新しく習得したアイテムにのみ、新しい名前とオプションが適用されます。
15. ドラコニック ヘッド防具を新しい形に変更しました
 
形が変更されたアイテム
天族
魔族
クライング ドラゴン プレート ヘルム
ダーク ドラゴン プレート ヘルム
シャイニング クライング ドラゴン プレート ヘルム
シャイニング ダーク ドラゴンプレート ヘルム
クライング ドラゴン チェーンヘルム
ダーク ドラゴン チェーンヘルム
シャイニング クライング ドラゴン チェーンヘルム
シャイニング ダーク ドラゴンチェーンヘルム
クライング ドラゴン レザーキャップ
ダーク ドラゴン レザーキャップ
シャイニング クライング ドラゴン レザーキャップ
シャイニング ダーク ドラゴンレザーキャップ
クライング ドラゴン キング フード
ダーク ドラゴン キング フード
シャイニング クライング ドラゴン キング フード
シャイニング ダーク ドラゴン キング フード

16. 天界と魔界の行商人が販売する形状変更用アイテムは強化ができないように変更しました。ただし、アップデート以前から購入した外見変更用アイテムは該当しません。
 天族 - ディフィーテッド アルコン セット、フォールン アルコン セット
 魔族 - ディフィーテッド ガーディアン セット、フォールン ガーディアン セット
 
  
変更前アイテム名
変更後アイテム名
イプリティー シールド
イプリタ シールド

29. 戦闘時に伸びる武器のアイテム ツールチップに「敵を攻撃する時、長さが延びます。」という説明を追加しました。
30. 一部アイテムを着用した時、外見が正しく見えなかった問題を修正しました。
31. 一部採集物が採集できない位置に配置されていた問題を修正しました。
 
 
[クエスト]
1. 天/魔首都エリアに最終ミッションを追加しました。
 - 50レベルになれば自動的に取得し、首都を除いたすべての地域のミッションを完了すると進行が可能です。
2. 50レベル ディーヴァニオン クエストを追加しました。
 - 30レベル ディーヴァニオン クエスト(天族: 賢者の教え、魔族: 賢人の意識)と首都エリアの最終ミッションをすべて完了すると進行できます。
 -天族: エリュシオンにあるNPC ラビリントスから開始クエストの[クラスのマスターの同意]を取得できます。
 -魔族: パンデモニウムにあるNPC クバシルから開始クエストの[マスターの承認]を取得できます。
3. 上級スティグマ スロットを褒賞として得られるクエストを追加しました。
 -天族はエリュシオン、魔族はパンデモニウムにあるスティグマ調律師で取得できます。
 
種族
取得レベル
クエスト名前
天族
45
[パーティー]壊れたスティグマの秘密、[パーティー]スティグマの使用法
50
[パーティー]シュラクのスティグマ使用を防げ
魔族
45
[パーティー]シュラクのスティグマ、[パーティー]スティグマについての冊子
50
[パーティー]上級スティグマの秘密
 
4. 達人クエストを追加しました。
 -1種類の製作が達人の状態でも、他の製作のマスターになることができます。(合計2種類の製作のマスターになることができます。)
 - 1種類製作のマスターになった後、特定条件を満たせば他の製作の達人になるための達人クエストを取得できます。
5. 天界のエリュシオン、エルテネン、テオボモス、インタルディカと魔界のパンデモニウム、モルヘイム、ブルストホーニン、ベルスラン エリアに多数の新しいクエストを追加しました。
6. 新登場のインスタント ダンジョンで進行できるクエストを追加しました。
7. 魔石交換クエスト進行時、毎回クエストを取得するわずらわしさを減らすため反復交換ができるように変更しました。
8. [魔族][ブルストホーニン] の「船長の帽子」クエスト遂行時、ブラック パール号まで滑空状態で移動する時に正しく気流の影響を受けられるように修正しました。
 
 
[UI]
1. パーティーとフォース人員をすばやく募集できるパーティー/フォース募集機能を追加しました。
 -チャット ウィンドウに/パーティー募集[話す内容]/フォース募集[話す内容]を入力したり友人検索ウィンドウとフォースウィンドウにあるパーティー募集、フォース募集ボタンを利用して、募集リンク作成ができます。
-チャット ウィンドウの募集リンクをマウスで左クリックすればサポートメッセージが該当リンク パーティー/フォース場にウィスパーで伝えられます。
-チャット ウィンドウの募集リンクをマウスで右クリックすれば該当パーティーとフォースについてのメンバー情報を確認できます。
-パーティーメンバー情報にはレベルとクラスが表示されます。フォース メンバー情報ではフォース隊長と副隊長、隊員数が確認できます。 
2. 新しいカスタマイズが追加されました。
 
 
ヘア スタイル
顔の形
天族
5種
4種
7種
3種
魔族
5種
4種
5種
4種

-追加されたカスタマイズを組み合わせた顔の選択項目を追加しました。
 
 
天族
14種
8種
魔族
14種
6種

 -体形選択項目を既存の番号ではなく、特徴を現す日本語名に変えました。(例: がっしりした体形、子供体形、ドワーフ体形など)
3. レーダーミニマップの拡大/縮小機能を追加しました。
 -レーダー下段の[+]、[-]ボタンを利用して、ミニマップを拡大/縮小できます。
4. レーダーミニマップ下段の時間ウィンドウにマウスをあてると、表示される時間にゲーム内の時間と実際の時間が共に表示されるように変更しました。
5. メールボックスオプション機能を下記のように追加しました。
-メール作成時、メールのタイトルがデフォルトで「タイトルなし」になるように変更しました。
-メール作成時、アイテム添付をする場合にメールのタイトルにアイテム名が自動的に表示されるように変更しました。
-メール確認時、メール受信日が表示されるように変更しました。
-受信したメールが100通以上になると、手紙アイコンが赤く表示されるように変更しました。
-メールボックス利用時NPCから受け取ったメールの場合には[ブロック]ボタンが非活性化されるように変更しました。
6. アイテム装着プレビューウィンドウに以下のような機能を追加しました。
-拡大/縮小機能を追加して、キャラクターの顔を確認できるように変更しました。
-ヘルム表示ボタン機能を追加して、ヘルムが装着あるいは解除された姿を確認できるように変更しました。
7. チャット タブと言語別チャット チャンネルを追加しました。
-既存では6個まで追加可能だったチャット タブを最大7個まで追加することができるように変更しました。
8. 新登場の機能関連のヘルプを追加しました。
- 初心者ヘルプに激戦地ドレドギオンについての内容を追加しました。
- チャットコマンドにパーティー募集とフォース募集についての内容を追加しました。
9. 時空の亀裂ツールチップに利用可能なレベルについての情報を追加しました。
10. より近くの死体を簡単に選択できる機能を追加しました。
- <F9>キーを使って、より近い死体選択機能を利用できます。
11. 自動で後進できる機能を追加しました。
- <NumLock/>キーを使って、自動後進機能を利用できます。
12. 環境設定に下のような項目を追加しました。
-全面表示の場合、画面が正しく表示されない現象を減らすための垂直同期化項目を追加しました。垂直同期化項目は環境設定-グラフィック設定ウィンドウで設定が可能です。
-キー設定に飛行関連の項目を追加しました。飛行関連のショートカットキー情報を確認でき、自分にあうように変更して使用できます。
-マウス右側ドラッグでカメラ左、右移動ができます。
-マウス ホイールを利用して、カメラ拡大/縮小ができます。
13. すでに習得したスキルの場合購入時アイテムのアイコンが赤く表示されるように変更しました。
-すでに習得したスキルブック、レシピ、スティグマ、感情カードの場合、アイテムのアイコンが赤く表示されます。
14. 召喚されたアイテムに召喚者の名前が表示されるように変更しました。
-タイムスペース コリドール召喚時、召喚したキャラクターの名前が表示されるように変更しました。
-特急郵便配達時、受信者の名前が表示されるように変更しました。
15. 自分のキャラクターとNPCを除いた他のキャラクターの姿を隠す<Shift+F12>機能を下記のとおり変更しました。
-同じパーティーとフォース所属のメンバーの姿はそのままになるように変更しました。
- <Shift+F12>の機能使用のうち、相手陣営のキャラクターは<Tab>を利用して、自動ターゲットができるように変更しました。
16. 精算する物品がある場合、表示されるアイコンのデザインを変更しました。
17. ディーヴァ転職前までは転職時に選択可能な2つのクラス チャンネルに参加できるように変更しました。
-例)ソードマンの場合、ディーヴァ転職前までソード ウイングとシールド ウイング チャンネルの両方に参加可能です。
-ディーヴァ転職後には選択したクラスでない他のクラスのチャンネルは参加できなくなります。
18. 装着中である消費アイテムをショートカットにすぐに登録できるように変更しました。
19. 意図しなかった抽出によってアイテムが破壊される問題を防止するためにアイテム抽出時[確認]ボタンを<Enter>で選択できないように修正しました。
-マウス クリックでのみ[確認]ボタンの選択が可能です。
20. 矢と封魂石の残り量が50個、100個以下になると、警告メッセージが表示されるように変更しました。
-警告メッセージに表示される残りの量は装着中なのとキューブに残ったものをすべて合わせた量です。
21. 5レベル未満のキャラクターはフォース招待機能を利用できないように変更しました。
22. 背が低いキャラクターでボトムスを装着プレビューした時、アイテムの長さがキャラクターの身長に合わないように見えた問題を修正しました。
23. ポスト、時空の亀裂、アーティファクトのようなオブジェクトNPCにマウスをあてると確認できる説明文のうち、不要なレベル表示を削除しました。
24. 自動前進、後進動作時にアイテムを使っても自動移動機能が止まらないように変更しました。
25. 環境設定-キー設定項目のリスト名を修正しました。
 
変更前
変更後
視点初期化
反対側を見る
翼を広げる
飛行
翼を閉じる
着地
攻撃/対話
 
26. 天族大都市エリュシオンのマップ イメージの方向を変更しました。
-エリュシオンへの入口が下に来るように変更しました。
<変更前のエリュシオン マップ イメージ>
 
<変更後のエリュシオン マップ イメージ>
 
 
 
[NPC]    
1. 一部の要塞にスティグマ名人を追加しました。
 
種族
要塞
NPC名前
天族
エルテネン
ペルセポネ
インタルディカ
ペリアス
魔族
モルヘイム
ヘノル
ベルスラン
フェルゲベルグ
 
2. アビス要塞ダンジョンで獲得した古代の遺物アイテムをアビスポイントに交換できる古代の遺物褒賞NPCのアマルンとモモリンリンを新しく追加しました。
-アマルンとモモリンリンはアビス深層部のエレシュランタの目で会えます。
3. 一部狩場の活性化のためにソロ/パーティーハンティング エリアを既存より明確に区別して、プレイスタイルに応じて狩りが楽にできるように修正しました。また、該当エリアにネームド モンスターを追加配置して一部ネームド モンスターの褒賞を調整しました。
-エルテネン レパル団の建設基地エリアのモンスター配置を修正して、ネームド モンスターを追加配置して、一部ネームド モンスターの能力値と褒賞を上方修正しました。
-モルヘイム レパル団の建設基地エリアのモンスター配置を修正して、ネームド モンスターを追加配置して、一部ネームド モンスターの能力値と褒賞を上方修正しました。
4. エレシュランタ エリアの神聖な要塞を除いたすべてのアビス要塞に配置された守護神長の能力値を上方修正しました。
5. テオボモスにあるインスタント ダンジョンのテオボモス秘密研究所とブルストホーニンにあるインスタント ダンジョンのアドマ城砦に配置された一部モンスターが上級ハイドを感知できるように修正しました。
6. ベルスランにあるインスタント ダンジョンのドラウプニル洞窟に配置された軍団長 ヴォカルマが召喚する召喚獣の移動速度を上方修正しました。
7. インタルディカにあるインスタント ダンジョン アゾトラン要塞にボス モンスター3種を追加配置しました。
8. モンスター密集によりプレイ難易度が高かったエリアのモンスターを分散配置して、狩りが楽にできるように修正しました。
-エルテネン エラクス地下神殿エリアのモンスター配置を修正しました。
-モルヘイム アルカニス空中神殿エリアのモンスター配置を修正しました。
9. 17~20レベル帯エリアに配置されたモンスターのグレードと能力値を下方調整しました。
-ベルテロン トルシン族の前哨基地とトルシン族の駐屯地エリアに配置されたエリートモンスターのグレードと能力値を下方調整しました。
-アルトガルド ブラック クロウ族の駐屯地とブラック クロウ族の村エリアに配置されたエリートモンスターのグレードと能力値を下方調整しました。
10. アビス褒賞交換利用時アビスポイントによるソート機能を追加しました。
- [低いアビスポイント順]、[高いアビスポイント順]でソートされます。
11. モンスターあるいは相手種族のNPCがキャラクターを追撃する途中、地形の下に落ちる問題を改善しました。
12. 一部NPCとの対話内容にあった誤字脱字を修正しました。
 

[環境]
1. キャラクターが傾斜した地形を利用して、非正常的な位置に登ることができた問題を改善しました。
2. ベルスランのヴォカルマ軍の駐屯地、インタルディカのインドラト軍の駐屯地にある時空の亀裂利用回数を既存の二倍に変更しました。
3. キャラクターが特定地形で非正常的な位置に移動した問題を修正しました。
4. 炎の神殿の特定地形でモンスターがキャラクターを攻撃できなかった問題を修正しました。
5. テオボモスの北ラグドス海岸に配置されたオリハルコンの鉱石を抽出できなかった問題を修正しました。
6. エルテネン ランクス高原エリアの一部地形の誤りを修正しました。
7. モルヘイムのムスフェル火山エリアとアルカニス空中神殿近くの一部地形の誤りを修正しました。
8. インタルディカのバイオラント実験室内部の一部地形の誤りを修正しました。
9. インタルディカ キシャル族の村の特定地形にキャラクターが入ると閉じ込められて出られなかった問題を修正しました。
10. インタルディカのラスベルグ暗黒領土の側で水深のあるところに入ってもダメージを受けなかった問題を修正しました
11. ベルスランのアールキナ宮殿に天族キャラクターが入ることができた問題を修正しました。
12. ベルスランのアールキナ宮殿に25レベル以下のキャラクターが入ることができた問題を修正しました。
13. エレシュランタ ラ ミレン要塞付近の溶岩地形を一部修正しました。
14. エレシュランタ根の島の一部地形の誤りを修正しました。
15. 一部地形で滑空/飛行中にキャラクターが正常でない形で死亡していた問題を修正しました。
16. インスタンス ダンジョン ドラウプニル洞窟内部の地形の誤りを修正しました。
 

[アビス]
1. アビス ランクが変更された時に表示されるシステム メッセージから今週という単語を削除しました。
-システム メッセージをアビス階級が[階級名]に変わりました。変更された順位はアビス ランクウィンドウで確認して下さい。に変更しました。
 

[その他]
1. 同じPCで接続できるクライアントの最大数を2つに変更しました。

以上アップデートについてお知らせいたしました。
 
 
変更前の効果
変更後の効果
飛行時間40%ぐらい直ちに減少
飛行時間20%ぐらい直ちに減少
30秒間3秒間隔で4%ぐらいずつ減少
30秒間3秒間隔で6%ぐらいずつ減少
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aion01.blog123.fc2.com/tb.php/423-3fe8acf4
    この記事へのトラックバック


    更新記事一覧

