
--年--月--日 --:--


【韓国1.5】 50レベル ディーヴァニオン装備を揃えるゾ! その1

2009年09月28日 20:33

みなさま、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 あやぬです。

いやはや、韓国1.5アップデートが日本で実装(10/13)されることを知ってから、早数ヶ月。

ちこっと調べて、めんどくさくなって放置してましたら・・・

(゜д゜)<あらやだ!もうすぐ10月じゃないのっ

ってことで、重い腰を上げて調べてみました。(と、言ってもまだ途中)

で、気づいたんですが・・・

ディーヴァニオンクエストもさることがながら、その前提にあたるクエストが、長いっ!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

ってくらい長いんですよ、奥さん(σ`・∀・)σ

それこそ、前提の、前提の、そのまた前提の・・・って・・・もう恐ろしくなってきました...(((;´ω`)

ということで、ほんと、長いので、わかったところから、少しずつ公開していこうと思います(。・ω・。)ノ""


なお、この内容は、韓国wikiを翻訳した内容になっております。
クエストの内容は、日本で一部公開されているため、わかっている言葉(クエスト名など)以外は、「?」表記とさせていただきました。
そんでもって、魔族専用です。・゚・(ノД`)

また、申し訳ありませんが、ご質問にはお答えかねます!
わからないから調べてるわけで・・・(゚σ・・゚)ホジホジ

(*ゝ∀・)v<ふぁじーな情報でごめんお!ってことで続きをどうぞ。



入手前提と概要

 50レベルのディーヴァニオンアイテムを獲得するためには、6段階で構成されている「ディーヴァニオンクエスト」を実行しなければならない。
なお、1段階のクエストを完了する度に、各部位別の防具を1箇所ずつ得られるようになる。
(30レベルで受託したような、1キャラ1箇所装備というディーヴァニオンクエストとは異なる。)
さらに、5段階のクエスト(防具クエスト)を「全て」完了すると、最終的なクエスト(武器クエスト)を受託できるようになり、これをクリアすると、50レベルのディーヴァニオン武器を獲得することができる。

「ディーヴァニオンクエスト」のクエストを受けるにあたり、以下の前提条件がある。


1.キャラクターレベルが50レベルであること。

2.30レベルで受けることができる、最初のディーヴァニオンクエスト(「正体を隠した賢人」>「賢人の意識」)を1回以上クリアしていること。

3.各種族の全てのミッション(1.5で追加される最終的なミッションも含む)をクリアしていること。


かつ、クエストを受託している最中でもかまわないが、以下の条件も加わる。

4.各製作達人で、熟練度が449であること。

ここまでは、一般的な情報であるが、以下が問題なのであるっ。

3.の()内に記載した1.5で追加されるミッション「運命の時間?」をクリアしていること。

この「運命の時間?」をというクエストを、クリアするためには・・・と調べていったら、とんでもないことになった!


1段階目 : 「運命の時間?」を行うためには・・・

「運命の時間?」は、以下のミッション「運命の時間?」の前提クエを全て終わらせ、50レベルになると自動的に獲得する。

 ・イスハルゲン「次元の扉の破壊」
 ・パンデモニウム「未来の運命」
 ・アルトガルド「木の中の陰謀」
 ・モルヘイム「龍族の攻撃を阻止せよ」
 ・ブルストホーニン「汚染の秘密」
 ・ベルスラン「ヴォルカマ軍せん滅作戦」
 ・アビス「召喚状」


のクエストを全て完了した後、以下の前提クエストを完了させること。

①「アトレイアの新星 アトレイアの新しい星
②「魂の聖賢(生検) ソウルライフソード
③「 変えることができる未来? 変えることのできる未来 」
④「運命の時間?」


では、簡単に①~④を説明してみる。


1.1段階目 : 「アトレイアの新星 アトレイアの新しい星 

アトレイアの新星 アトレイアの新しい星」 : 自動獲得

 1)パンデモニウム-知識の聖堂>ミミル≪大賢者≫
 2)パンデモニウム-知識の聖堂>イズウィン≪秘密書庫の門番≫>秘密書庫-カシル≪予言者≫
 3)イスハルゲン-忘れられた流刑地>ムニン≪流刑されたディーヴァ≫

解説)
◆秘密書庫に入るためには、アルトガルドの全てのミッションを完了し、ノーマルクエスト「秘密図書館の出入資格」を受け、完了していること。


1.2段階目 : 「魂の聖賢(生検) ソウルライフソード 


魂の聖賢(生検) ソウルライフソード」 : 開始NPC ムニン

 1)イスハルゲン-忘れられた流刑地>ムニン≪流刑されたディーヴァ≫と会話。
 2)イスハルゲン-アントロン三叉路の海辺>スクルドと会話。
 3)パンデモニウム>ミドリンリン≪ブラッククラウド貿易団の航海士≫と会話するとスティールクロウ号へ。
 4)スティールクロウ号-艦長の部屋(3F?上層)南東部-「光沢がある箱?」から「古代龍族の心臓?」を1つ入手。
 4)暗闇のポエタ-北東の郊外にあるドゥラナピット?の片隅にあるクエストアイテムを入手。
 5)ブルストホーニン-アドマ城砦>領主ランマルクを倒し、「青い魂石」を入手。
 6)アビス-ティグラキ島>バオニンと会話。
 7)イスハルゲン-忘れられた流刑地>ムニン≪流刑されたディーヴァ≫と会話。

解説)
◆「スティールクロウ号」は、アップデートで実装される40レベル向けインスタントダンジョン。
その、ボス(ハットキーン?)の部屋の南東にある、宝箱から心臓を獲得するが、この「スティールクロウ号」に乗船するためには、入場クエストを完了することが必要。
50レベルの段階では、このボスのリンク範囲外なので、簡単に宝箱へたどり着くことができる。
宝箱を開けた後は・・・?!

*ボスっぽいMOB
スティールクロウ号ボス

*↑の南東にある宝箱・・内にある心臓。
古代龍族の心臓

*「スティールクロウ号」再入場時間:5時間

◆「暗闇のポエタ」は、アップデートで実装される50レベル向けインスタントダンジョン。
クエストアイテムが置いてある場所は、龍族エリートモンスターが巡回している場所のため、PTが必須。

*普通のポエタと、暗闇のポエタの地図 (クエストアイテムは、ピンクの場所にある)
参考ポエタ 暗闇のポエタ

*「暗闇のポエタ」再入場時間:12時間

◆「アドマ城砦」は、「汚染の秘密」をクリアすると入場できるインスタントダンジョン。
*再入場時間:3時間


1.2.1段階目 : 「スティールクロウ号」入場クエスト「怪しい呼び出し」 

「スティールクロウ号」入場クエスト「怪しい呼び出し」 : 開始NPC ウイキン

 銀丘陵、キヌンガフ氷都市、アムスニル港にランダムに出現するNPC「ウイキン」に会うと始められるクエスト。

 1)ウイキンと会話。(ポーションを渡され、それを飲むとスティールクロウ号へ)
 2)反対側の牢獄に監禁されているハオルンと会話。
 3)ハオルンの荷物をクリックし、移動スクロールを入手。(移動スクロールを使用し、黒雲の島(アビス)に飛ぶ)
 4)黒雲の島にいる、ガークビング≪ブラッククラウド貿易団の航海士≫と会話。
 5)パンデモニウムにいるミドリンリン≪ブラッククラウド貿易団の航海士≫に報告。

*ウイキンが出現する場所 (青い■の部分)
 ウイキンの場所


1.2.2段階目 : 「暗闇のポエタ」入場クエスト」

◆入場クエスト前提条件

 ア)45レベル以上の龍族を狩るとドロップする「龍族の青いうろこ?(取引可能アイテム)」を5個入手。
  35cbbd34ed8c96b6283ed7df.jpg
  2番目の勲章のようなものが該当アイテム

 イ)雑貨商人(ベルスラン:ラピオン アビス:シアナ)から購入することができる「施工の整数?」を1個購入。
  ed561abb6a1239bd1d5d9c69.jpg
  画像を見ると、167Kくらいかな?税率によっては、200Kになるらしい。

 ウ)フロストアイブロウ族の避難所にいる、フレスベルク?か、アビス深層にいる、スイルン?と会話し、「時間の発動石?」を製作。
  f768ea5213e9ff5fb0464351.jpg 89d88ff9493e06af065e5346.jpg

 ただし、ただNPCのところへ行けば製作してくれるわけではなく、前提クエスト2つを行い、それが完了すると制作してくれるようになる。

*「時間の発動石?」を製作依頼するためのクエスト
 
 1)「将来のリスク?」
 2)「主材料?」


そして、上の2つのクエストクリア後、以下の反復クエストを行えば、クエストの流れで「時間の発動石?」を1つもらうことができる。

 ◆ベルスランクエスト : 「力を集める材料?」
 ◆アビスクエスト : 「アーティファクト発動?」

 エ)天界、魔界(フロストアイブロウ族の避難所)、アビス(深層)にある時間のアーティファクトを発動。(時間の発動石は消滅)

  ff384b6d41461eadc99aa8a4.jpg e57b5344448fd7362f4bc717.jpg


1.2.2.1段階目 : 「将来のリスク?」

 「将来のリスク?」 : 開始NPC ヘイムダル

 1)パンデモニウムにいる、ヘイムダルと会話。
 2)アビス-プリモム要塞にいる、カオリャンと会話。


1.2.2.2段階目 : 「主材料?」

 「主材料?」 : 開始NPC カオリャン

 1)アビス-プリモム要塞にいる、カオリャンと会話。
 2)45レベル以上の龍族を狩り、「龍族の青いうろこ?」を20個入手。
 3)雑貨商人(ベルスラン:ラピオン アビス:シアナ)から「施工の整数?」を1個購入。
 4)フロストアイブロウ族の避難所にいる、フレスベルク?と会話し、「時間の発動石?」を入手。


1.2.2.3段階目 : 「力を集める材料?」

 「力を集める材料?」 : 開始NPC フレスベルグ?

 1)フロストアイブロウ族の避難所にいる、フレスベルク?と会話。
 2)45レベル以上の龍族を狩り、「龍族の青いうろこ?」を20個入手。
 3)雑貨商人(ベルスラン:ラピオン アビス:シアナ)から「施工の整数?」を1個購入。
 4)フロストアイブロウ族の避難所にいる、フレスベルク?と会話し、「時間の発動石?」を入手。


1.2.2.4段階目 : 「アーティファクト発動?」

 「アーティファクト発動?」 : 開始NPC スイルン?

 1)アビス深層にいる、スイルン?と会話。
 2)45レベル以上の龍族を狩り、「龍族の青いうろこ?」を5個入手。
 3)雑貨商人(ベルスラン:ラピオン アビス:シアナ)から「施工の整数?」を1個購入。
 4)アビス深層にいる、スイルン?と会話し、「時間の発動石?」を入手。 




スタミナ切れ・・・il||li_| ̄|○il||liハァハァ・・・

ヽ(゚д゚)ノまた、次の機会に続くっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aion01.blog123.fc2.com/tb.php/420-5a903d0e
    この記事へのトラックバック


    更新記事一覧

